SSブログ

今日は久しぶりにお風呂の掃除をしたのだ。 [日記・雑感]





今日は久しぶりにお風呂の掃除をしたのだ。

どれくらいブリかというと、3か月以上なのだ・・・・・・。

ふつう毎日だろ・・・・・・。

そう、これも水虫が治らない原因なのだ。

水虫菌はおよそ1日、健康な肌についていれば皮膚を食い破って中に入って水虫になる。その最大の温床がお風呂のタイルなのだ。

私も何を隠そう大学生の時に銭湯に行き、水虫菌を貰った。もともとお風呂で足の指の間をを洗う習慣がなく、余裕で1日潜伏し、最初に小指と薬指の間から発症した。

だから、お風呂場を毎日洗うことと、足の指の間を毎日洗うことは水虫予防には大事なのだ。

出来れば水虫は爪水虫になる前に治したいですね。なっちゃうと治療に長くかかるし、代金もかかるし、金かけたのに復活してくるし、めっちゃ面倒なのだ。

たとえ爪水虫に効く、爪に浸透して爪水虫をやっつけてくれる
【正規品】 Dr. G'sクリアネイル
を使って爪水虫を治しても、しつこい皮膚の下の潜伏水虫が治療をやめた瞬間から爆発的に増殖してくるのだ。

水虫、爪水虫の治療は治ったと見えても3カ月は継続して続ける必要があるとも言われている。

だがしかし、

皮膚科の医師は、『毎日殺菌消毒石鹸で洗うのが水虫の治療には一番いいんだけどね。』

水虫の人よ、必ず足は洗うのだ!!

こんなんあります。


ネズミの引越しDX



ドクターズチョイス 更年期サポートサプリ メノサポート 2個セット



女性のための乳酸菌サプリ! ドクターズチョイス フェミプロバイオ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。